tea party♡

ゆるめの宝塚ファンによるあれこれ。ご贔屓は明日海りお。

花組 BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱− 感想

 ショーの感想です。

最前で見るお芝居も十分迫力を感じたのですが、

ショーは全くその比ではなかったです。もはや4Dです。

 

ショー・スペクタキュラー

『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』

※ネタバレ・記憶違いご容赦ください。

 

真夜中の怪しげな庭園の映像からスタート。

蝶美男子(と書いてバタフライと読む)に扮した

花男達が誘う中、ゴンドラからみりお降臨。

コムさんの「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」をちょっとだけ思い出しました。

オープニングの紫×黒の軍服っぽい衣装+手袋(重要)結構好みです。

(ア○スイみたいと言われてますが…)

今の花組パステルカラーのほわほわしたお花畑より、

セクシーアダルト系統の花園の方が合ってるんじゃないかなと。

とか思っていたら、

下手階段からみりお様が客席に降臨。(死)

本当に目の前…!!

同じ人間とは思えないくらいの美しさ…!!

一瞬でしたが目に焼き付けました。

 

 

そして場面が変わり、

マイティ(水美舞斗)が蜂になったり闘牛になったりします(超ざっくり)

今回とにかくどこを見てもマイティが居て、いや野口先生マイティ好きすぎない?と思いましたが、私も好きなのでまぁ…。

あと光くん(柚香光)中心のダンスナンバー。

モノクロのお衣裳で、カラフルな傘を持って踊るというのがシンプルおしゃれ。

ザ・2番手という感じの場面。

 

 

そんなこんなで中詰。

ダイジェストを見た時から楽しみにしてた夏ソングメドレー。

花男のアロハシャツの似合いっぷりを堪能できます。

そしてみりおちゃんのHOT LIMIT。最高です。

もうずっと夏終わらないで~~~と心の中で叫びました。

しかも中詰は客席降りがあり、自分の目の前にはちなつ様が来てくれました。

本当に目の前だったので、正直直視できず、

ちなつ越しに舞台上のみりゆき光くんに視線を向けるという

よくわからない楽しみ方をしてしまいました(笑)

ちなつ様めちゃくちゃキザでかっこよかったです。

お手タッチもできてここはもう大満足でした。

 

そこからお芝居仕立ての場面があり、

ゆきちゃんソロ、燕尾と続き、もう一種の定番と化したアイドル風ナンバー。

最初は斬新で好きでしたが、ここ最近はまたか…(笑)と思っちゃいます。

ですが、今回は柚香水美コンビの演出に思わずエモい…と言わざるを得ません。

二人だけ違う色の片手袋してたり、背中合わせで歌ったり、同期萌えにはたまらないです。

 

最前だといつもは見えない部分(表情や衣装など)もじっくり見る事ができ

あっという間に時間が過ぎてしまって、実質体感10分くらいでしたほんとに。

 

パレードの銀橋渡り。みりおちゃんの背負ってる羽の大きさを

この目で実感できたこと一生忘れません。

 

----------------------------------------------------------------------

 

いつ退団してもおかしくない時期に、このような形でみりお率いる花組を見れて本当によかったなあと思います。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村