tea party♡

ゆるめの宝塚ファンによるあれこれ。ご贔屓は明日海りお。

星組『食聖/エクレールブリアン』感想

星組公演観劇してきました~。

 

※薄いですがネタバレご注意ください。

『GOD OF STARS -食聖-』

 

・皆のビジュアルが2次元

・最初の30分くらいのくだりが完全に吉本新喜劇

ポニテのみつるイケメン

・ご当地アイドルのビジュアルが完全に小柳先生の趣味

・眼鏡男子こっちゃんが可愛すぎる

・どこまでがアドリブか分からない

・強気なキャラのあーちゃん可愛い

・星空の下での紅あーのデュエット

・べに→こっちゃんへ星を渡すシーンで涙腺崩壊する

 

 

本当に退団公演とは思えないくらいのコメディ。

でもお話の流れはしっかりしてるし

何よりも常にたくさんの組子たちが舞台に居て

紅あーを囲んでて皆が楽しそうなのが良かった。

幸せそうすぎてラストシーンで涙が止まらなくて

こういう退団公演も良いなあとしみじみと思いました。

 

レビューのエクレールブリアンはしっとりとした雰囲気が多め。

紅あーのショーって派手な勢いあるものしか見たことなかったけど

意外と良かった。

ボレロのシーンがとっても印象的でした。

段々と曲が盛り上がってきて

組子の皆の一糸乱れぬフォーメーションの中

べに-が真ん中に君臨した時月並みですが感動してしまった。

またその余韻に浸ってる間に

みつるが退団者を連れて出てくる流れが最高です。

みつるは今回の特出本当にいい仕事しています。

あとは次期トップコンビのシーンが結構ありました。

こっちゃんとひっとんの相性良いですね。

星組男役に居ると可愛いらしい印象のこっちゃんが

めっちゃ男に見えるひっとんの小顔さ。

そして両方とも歌ウマ。

だいきほと並ぶ今後の 宝塚の看板になってくれたらいいなあ。

 

紅あーの最後の星組も堪能しつつ

次期トップコンビへの期待も高まるいい公演でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村