tea party♡

ゆるめの宝塚ファンによるあれこれ。ご贔屓は明日海りお。

雪組『Music Revolution!』感想

雪組公演感想続きです~

※薄いですがネタバレご注意ください。

 

ダイナミック・ショー

『Music Revolution!』

 個人的に大好きなショーでした。

曲は聞き馴染みのあるクラッシックで心地いいし

かと思ったらめちゃくちゃ踊りまくるし

飽きるシーンがひとつも無くてひたすら楽しかった…!

 


プロローグ

構成はシンプル
お衣装も黒一色!

シンプルにかっこいい!
銀橋を渡る雪男達が誰を見ても美しくてオペラが離せないです。


スパニッシュの場面
だいもんの早口で捲し立てる歌が気持ちいいし
あーさ率いる男役の赤い軍服姿は超かっこいいし最高。

咲奈のJAZZの場面
組子全員出てるんじゃ?と思うくらい最終的に大人数で踊りまくってて圧巻。

中詰め

あーさが最初に銀橋で歌うんですが

それがもうかっこいい。

小柄で中性的なお顔で見た目はフェアリーなのに

低音のギラついた歌い方のギャップがたまらないです。

そして、中村B先生定番のカラフルなお衣裳ですね。

色の組み合わせどうなの?っていうのも若干あったけど

個人的には好きなのでテンション上がる。

客席降りもあります!

 

若手?の場面

ひとこちゃん中心にエネルギッシュに踊ってて見てて気持ちいい。


music is my life

だいきほの、だいきほによる、だいきほの為の歌…!!
真っ白のお衣裳でこんな歌歌われたら問答無用で泣きます。


黒燕尾

だいもんを囲む彩彩コンビの貫録が凄い。
中詰めみたいな歌い継ぎがあるのがまたあって

翔くんが女の子たちを侍らせて銀橋渡っていくのがツボ。

 

パレード

最後にプロローグの黒いお衣裳に戻ってくるのが良い。

 

 

そして最後に、貸し切り公演だったのでだいもんのご挨拶があったのですが、

終わったばかりだというのに気の利いた笑いも交えた

コメントをしててだいもんってこんな感じで話すんだ…!って

改めてちょっとびっくりしました(笑)

 

 

 

もともと雪組はチケットが取れたらまあ行くかくらいの感じでしたが、

観に行って良かったです。今の雪組の充実さに感動した公演でした。

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村