tea party♡

ゆるめの宝塚ファンによるあれこれ。ご贔屓は明日海りお。

雪組『ファントム』感想

ファントム観劇してきました。

当日券狙いでダメ元で行き、なんとか立ち見で。
蘭蘭コンビのお披露目で観劇したことがあるので、内容は把握済。
だいきほという稀に見る歌うまコンビによるファントム、期待しかありませんでしたが、期待以上でした。


・だいもんの歌のうまさは、もう宝塚の域を越えた何かのような気がします。
歌だけで感情や情景があれほど表現できるのって本当にすごい。

息遣いひとつですら美しかった。

間違いなくだいもんの代表作になったと思います。

 

・きほちゃんも、やっぱり歌唱力がすごい。
。ビストロの場面や、My True Love(エリックに顔を見せてと伝える場面)も歌が上手いと説得力が違いますね。

 

・咲奈ちゃんのキャリエールは、
こんな渋い役が似合うようになったんだなーとしみじみ。
しかも歌もめちゃくちゃ上達してる…。
エリックとキャリエールのYour Are My Ownはだいもんに負けないくらいの包容力ある声で感動しました。
(気が早いかもですが)咲奈ちゃんが次の雪組を背負っていく未来がちょっとだけ見えたような気がします。

 

フィリップとアランは役替わりで、観たのは翔くんフィリップ、あーさアランの回。

・翔くんフィリップはプレイボーイの名にふさわしい超ビジュアルでもう居るだけで華やか。
あとは本当に歌ですね…。本人比では好くなってるんですけど上が凄すぎるんで…。

 

・そしてあーさアラン。
うーん老け役やるには顔が可愛すぎる。
でも歌はびっくりするくらい上手い。
正直翔くんとあーさを足して二で割りたい。

 

あと気になったのは
・子供エリックがめちゃくちゃ歌が上手かった。
・エリックの従者って男だけだった気がしますが今回は女の人も居る。

 

それと今回は、新しく映像演出が増えていました。
最近よく使われてますが、今回のものは結構好きです。パリの街から地下に誘われるオープニングの演出とか雰囲気があっていいですね。

 

個人的に今年上演目の中で1、2位に入る良演出、良曲、良キャストな舞台でした。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村